2015年07月28日

廃棄台リストと6周年記念イベントについて

皆様こんにちは、ササです
もう過ぎてしまいましたが7月24日は「土用の丑の日」でしたね。皆様ウナギは食べましたでしょうか?美味しいですよね!ですがウナギの旬は冬なんだそうです。じゃあなぜ夏に土用の丑の日にウナギを食べるのか?と言いますと、諸説あるのですが一番有名なものであの「平賀源内」がウナギ屋さんに「どうしたら夏にウナギが売れるだろうか?」と相談された時に「本日丑の日という張り紙をしなさい」とアドバイスしたそうです。そうするとこぞってお客さんが集まり、それを見た他のウナギ屋さんも真似をして、、、というところから土用の丑の日=ウナギという認識になったそうです。この発想がヒットした背景に「丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」という風習が当時はあったそうです。
つまり、「旬ではないウナギを夏に食べさせるために出来た風習」なんですね。はい、本日はこんなちょっとした雑学タイムでした(笑)
ちなみに2015年は7月24日と8月5日が土用の丑の日ですよ!


さて、わりかしどうでもいい雑学を披露したところで今日の本題に入りましょう。
以前お知らせした廃棄台の方のリストが出来上がりましたのでお客様にお知らせ致します。
ハッキリ申しあげまして、お客様の中には「なぜこれを!?」という台も含まれているかと思います。今回、壊れている台はもちろん新宿より送られてきてカブってしまった台、稼働が少ない台も廃棄台の対象とさせていただきました。さらに、業者様の関係上5号機・CR機のみの廃棄となりました。納得がいかないお客様もいらっしゃるのかもしれませんが、申し訳ありませんがご理解いただけると助かります。それでは廃棄台の紹介です!

【スロット】
・スペシャルオアシス
・獣王〜王者の帰還〜
・鉄拳2nd
・龍娘〜修羅の野望
・秘宝伝〜太陽を求める者達〜
・北斗の拳〜席末救世主伝説〜
・緑ドンVIVA
・緑ドンVIVA2
・緑ドン〜オーロラ〜
・吉宗
・リラックマ
・うる星やつら3
・戦国乙女〜剣戟に舞う剣聖〜
・ひぐらしのなく頃に 祭
・マクロスF
・マジカルハロウィン3
・プリズムナナ
・ラインバレル
・ブラックラグーン
・ミリオンゴッド〜ZEUS〜
・エヴァンゲリオン〜まごころを君に〜
・茉莉花の剣

【パチンコ】
CRシティハンター
CR南国育ちinハワイ
CR覇王伝 零
CRガンダムY
CRモンスターパーティー


となっております。スペシャルオアシス〜マジカルハロウィン3までは稼働の関係、プリズムナナ〜茉莉花の剣までは電源BOXだったり基盤だったりが死んでいて修理不可能な台です。また、「ブラックラグーン」ですが現在当店に2台ございます。ホールに設置されているものと過去のスタッフが間違えて壊してしまった台です。その後者の方の台を廃棄させていただくのでホールからブラックラグーンが消えるという事はございませんのでご安心くださいませ。
先ほども言いましたように、今回挙げた台の中には「稼働が少ない」という理由で廃棄するものもございます。その項目の一つとして回転数や予約が入らないなど諸々の理由で廃棄を決定したものが多数ございます。回転数などはある種の「お客様の意見」だと我々は思っておりますので、そういうことなんだとご理解いただけると幸いです。

さぁ少し寂しいような話の後は楽しくなるような話をしましょう!
来月でゲームの森JOGOは6周年となります!
これもひとえに、ご贔屓にしてくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。その感謝のしるしとして、我々からお客様へ赤字覚悟の6周年イベントのプレゼントです!!内容はこちら!!

ゲームの森JOGO6周年記念イベント

スロット再プレイ:1000円+5000ptで777枚!!
パチンコ:1000円で打ち放題!!

といったイベントを打たせていただきますひらめき
さらに嬉しい情報。このイベントと並行して別のイベントも考えております!以前行いました「台予約無料」などですね、ああいったものも出来ればなと思っております。店長に話を通してOKをもらえればという段階なので「これをやります!」という報告が現段階では出来ませんが、楽しみにしておいていただけると嬉しい限りです

それでは、本日はこのへんで失礼いたします。6周年目になりますゲームの森JOGOを今後ともよろしくお願い申しあげます!それでは!!
posted by すろっと&ぱちんこフロア at 16:36| 北海道 ☔| Comment(1) | 回胴日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

スロッター選手権の結果報告と島図

皆様こんにちは、ササです
突然ですが皆様お体の方は大丈夫でしょうか?私事なのですが、風邪をひいてしまいました。ひいてしまったというか今も絶賛ひいています。えぇ、熱もあります(笑)なぜ風邪をひいたのかというと、現在同棲している彼女がいるのですがその彼女が風邪を引いてしまい看病していたらうつってしまうという情けないパターンのやつですね(笑)「夏風邪は馬鹿がひく」という言葉がありますが、どうやら今年は全国的に流行っているらしいです。医療職の友達が言っていました。ですので皆様も十分にお気をつけくださいませ


さて、僕が風邪に苦しんでいた昨日ですがスロッター選手権が開催されましたねその結果が出ましたので皆様へお知らせしたいと思います

今回のスロッター選手権は5名のお客様にご参加いただきました参加された皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございましたそれでは早速ではありますが気になる結果発表へとまいりましょう!!今回はこういった結果となりました!!

第74回スロッター選手権 結果発表
1位:9442様 28055pt
2位:4247様 6490pt

3位:10298様 0pt
4位:1090様 0pt
5位:1545様 0pt


といった結果になりました!!
今回1位に輝きました9442様と2位に輝きました4247様は次回開催(8月23日)のスロッター選手権に無料でご参加いただけますのでお時間がございましたらご参加くださればと思いますまた、今回残念ながら1位・2位にとどかなかった方も不参加だった方もお時間がございましたらぜひご参加くださればと思います


さて、続いては島図です
シマ変更の関係で先週はあえて島図を書かなかったのですが、おそらくお客様にはご迷惑をかけてしまった事と思います。申し訳ありませんでした。それでは新しくなりましたJOGOの島図の紹介です!いつも通り最新台は赤字今週の新台は青字で表記させていただきます!!

1番シマ
CR スーパーストリートファイターW
CR 銀河乙女
CR F・ゼウスFX
玉ちゃんファイト
F・フェスティバル
CR 北斗の拳6 拳王
CRA 新海物語withアグネス・ラム
CR ルパン三世〜消されたルパン〜
CR パチンコRio
CR FEVERマクロスフロンティア
CR エヴァンゲリオン8

CR BE-BOP〜壇蜜与太郎仙歌〜
CR AKB48〜バラの儀式〜
CR マジカペ

2番シマ
バイオメサイア
夢夢ワールド
エイトマン

デルソル2
チャレンジマンAZ
HANABI
不二子2
ハナハナ30
アレックス

3番シマ
バジリスクU
ミリオンゴッド〜神々の系譜〜
アラジンA2
輪廻のラグランジェ
スゴスロ
新鬼武者
スーパーバニーガール
バジリスク絆
攻殻機動隊
戦国乙女 西国参戦編

4番シマ
SLOT 牙狼
喰霊 零

蒼穹のファフナー
クランキーコレクション
北斗の拳 転生の章
Fujiko 100億$の女神
主役は銭形2
モンスターハンター
マクロスフロンティア2
バイオハザード5
蒼天の拳2
化物語
押忍!サラリーマン番長
ブラックラグーン
魔法少女まどかマギカ
学園黙示録HOTD

5番シマ
ビッグシオ30
タイムクロス
アステカ
ホットロッドクイーン
ファイヤードリフト
秘宝伝
ルパン三世
サンダーV
マジカルベンハー
ハイパージャグラーV
GOGOジャグラーSP
ジャグラーTM
ビーマックス
コンチ4X
リバティベルW

6番シマ
シーマスターX
ファウスト
レッツ
シオラー30
007 SP
獣王

アラジンA
ジャグラーガール
ミリオンゴッド
ナイツ
北斗の拳(拳王パネル)
北斗の拳(夢想転生パネル)
アントニオ猪木自身がパチスロ機
クランキーコンドル
ハクション大魔王
吉宗


といった島図になっております!
皆様の「これ!」といった台はございましたでしょうか?皆様のご来店心よりお待ち申し上げます

最後はいつものコメントの返信ですね。本日もお付き合いくださいましてありがとうございました!明日のブログでは島図の変更と同じかそれよりも大事な発表がございますので目を通していただけたらと思いますそれではコメントの返信です!!

げんのすけ様より
新宿の話きいてびっくりしたー

今のご時世どこも大変ですね。

前より忙しいからあまり行けないけど…
狸小路は応援したいのでこれからも通いますね!明日の大会も行くかな〜
頑張ってください☆

スタッフから
新宿の話は僕らスタッフも寝耳に水でした。僕らでも相当驚きましたのでお客様の方からするともっと驚かれたかと思います(笑)
そしてありがたいお言葉ありがとうございます!数が少なくなっても全然構いません、げんのすけ様の無理のない範囲でご遊戯いただければと思います。大体の事は無理しても良い事なんてほとんどありませんしね(笑)当店にてお待ちしております!!
posted by すろっと&ぱちんこフロア at 16:16| 北海道 ☔| Comment(1) | 回胴日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

スーパーバニーガルについてとコメントについて

皆様こんにちは、ササです
実は僕、昔に演劇をやっていた事があります。それを言っている知り合いの方から昨日「学会で使う用の資料映像を撮りたい」というお話をいただき某大学にて撮影を行いました
役の資料をその場で渡されたり役柄的に難しかったりといったところだったのですがなんとか頑張って演じきる事が出来たかなと(笑)やっぱりいいですね。お芝居もそうですが、人の約にたてるという事は嬉しい限りです。

ですが、さすがに限界を超えてしまいうと役に立ちたくても役に立てない事だってあります。タイトルにあるスーパーバニーガールがその例です。
何度もブログでお知らせしておりますが、現在シマの入れ替えを行っております。本日、スーパーバニーガールを移動させようと思ったところ、なにか違和感が、、、。
確かめてみると、なんとスロット台を固定しているビスの頭が折れてしまっているではありませんか!!
なんとかせねば、、、と思い格闘すること2時間半。一向に取れる気配がありません
まだまだ他の台移動も残ってるし、、、という事一大決心をいたしました。
スーパーバニーガールはビスがどうにか出来るまで今の位置に置いておきます!
もちろん見た目やらの問題があるので手のあいた時にはビスを外せるよう頑張ろうと思いますが、ハッキリ申しあげましていつ移動できるかは未定です。それぐらいビスが大変な事になっています。sただ、大変なのはビスだけでスロット台自体は全く問題なく動くので、ご遊戯される分には問題ないのかなと。周りが5号機だらけというのを除けばですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
お客様にはご迷惑をおかけする事と思いますがどうかご理解いただければと思います。よろしくお願いいたします。


さて、次はコメントについてですね。
ここ数日のあいだに様々な内容のブログが更新されたかと思います。そしてその度に様々なお客様からコメントをいただけて我々としてはとても感謝しております。ありがとうございます。そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
僕の答えれる範囲で、ではありますがいつも通りお客様のコメントにお返事をしていこうと思います!
それではコメント返信です!!

レトロパチンコファン様より
お疲れ様です。
1つ要望なのですが、レトロパチンコのFフェスティバルに、モーニング仕込んで頂けませんか?

当時はホールでも、当たり前のように仕込まれておりました

当時の良さを再現する意味でも必須と思うのですが…

フェスティバルのモーニングは、お見せ側が仕込まないとどうにもならないので、どうかご検討下さい

スタッフから
ご意見ありがとうございます。
パチンコにモーニングを仕込めるんですね、初めて知りました。
結論から言うと、仕込む方法がネットやなにかに載っていれば出来るかと思います。
この後調べてみようと思いますが、確実にお約束できるわけではないのでご了承いただければと思います。


新宿店閉店に関してのお客様からのご意見に対するお返事
沢山のコメントありがとうございます。
新宿店閉店に際し、多くのお客様から「狸小路のJOGOは大丈夫なの?」や「新宿にある○○という台が欲しい」、「廃棄台のリストを見せてほしい」といったご意見をいただきましたので、お答えいたします。

まず狸小路のJOGOですが閉店する予定はございません(笑)まだまだ元気に走り続けます!!
次に台が欲しいや廃棄台のリストですが、どちらもご安心くださいませ。お客様からコメントでいただいたスロット台は全てこちらの方へ持ってくる予定でございます。また、廃棄台のリストに関しても完成し次第お客様へお知らせいたします。今回の廃棄台は本当に故障している台のみ廃棄いたしますので、正直
「これを残して!」と言われても「いやぁ、、、」となってしまいます(笑)直る範囲でしたら直せるのですがもう完全に無理な状態の台も中にはございますので、その点はご了承いただければと思います。

でち公様より
先日久しぶりに遊びに行ったのですが、店内BGMって前からあんなのでしたっけ…?
上と下の階には合いそうですが、スロットフロアではイマイチナなような

新宿店閉店ですか…札幌店より長いでしょうから6年以上お疲れ様でした
閉店といえば、5丁目のD王も今月いっぱいで閉めるらしいですね。やはりBガスBガスが2店もできた影響でしょうか?
某老舗ライター店跡地も、もう違う店が入ってますし狸小路も昔とどんどん変わっていきますね

スタッフから
BGMは、、、そうですね。難しいところではあります(笑)あのBGMもこちら側としてある「狙い」があるためかけています。ですので違和感を感じる事はあるかと思いますが一種の「企業努力」だと思っていただけると幸いです(笑)

そうですか、D王も閉店なんですね。。。なんだかどんどんと様変わりしていって寂しく感じますね、、、。
新しいものももちろん良いとは思いますが古き良きもあると思いますし、、、難しいですよね。ですが、当店はその荒波に負けない様頑張って生き残っていこうと思いますのでこれからも変わらずよろしくおねがい申し上げます!
posted by すろっと&ぱちんこフロア at 17:22| 北海道 ☔| Comment(1) | 回胴日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。