2014年10月12日

新台紹介など!

エヴァ決意でコテンパンにやられました・・・
こんばんは、だいだいです。

まずはレトロ杯お疲れ様でした!!
総勢30名以上と、先月を上回るエントリーに感激しました!
久しぶりにお会いできたお客様も居て僕もとても楽しかったです><
来週の萌魂も沢山の参加お待ちしております〜!

話は変わりまして、昨日当店の近くの某V店に行きました!
あのお店、Aタイプにものすごく力を入れているので個人的にはいいホールなんじゃないかなーって思っています。
僕の台も座る前は出てちょっとハマってまた出てを繰り返しているけどプラスというエヴァの中々理想的なグラフでした。
合算も1/140ちょっとと最低でも設定4はありそうだなと思いました。
そう、座る前は・・・
僕が座ってから天井(777G)までストレートで持っていかれ、しかもRT中にNBBを引いてRT終了という一番最悪なパターンに・・・
しかも奇跡的に1Gで1枚役を引いて1G連するもRB・・・
合算もついに1/160以下になる始末・・・

泣きそうになりながらも合算が1/150と設定5、6中間のクイーンハナハナに座るも一花も咲かせることができず合計16本マイナスで終了・・・

もうホールに行くなと神様が告げています(´っωc`)


さて、長くなりましたが本日の話題は以前少し取り上げましたがひぐらしのなく頃に煌の詳細が届いたので、少し遅くなりましたが書いていこうと思います。
規制発表後、前作が比較的人気だったなどの要素を考えると結構打たれる方が多くなるかも?なんて思っています。

まずは基本スペック。
前作はA+RTといった感じのゲーム性からガラッと変わり擬似ボーナスのみのAT特化タイプとなりました。

・オヤシロBIG:平均獲得枚数340枚+バトルポイント1個
・ノーマルBIG:平均獲得枚数340枚
・REGボーナス:平均獲得枚数90枚

バトルポイントと書きましたが、本機のポイントとなるのがこれですね。
ボーナス終了後に突入する東京マギカバトルというものがあり、このバトルがポイントの分だけ発生するとのこと。
勝利期待度は50%で、勝利で1G連確定。

コイン単価が3.0円、50枚当たり33.5Gとそこまで荒くはないのかな?とは思いますが最近の台見ていると荒いのばかりだからなんとも言えませんね。

なお、自力解除ゾーンが今作もありますが、種類が2つに増えております。
・大変身ゾーン
10G固定で、キャラクターが梨花ちゃまではなく沙都子だとチャンスアップで、ビタ押し成功で解除率アップ!

・祭具殿モード
10G+α継続で、リプレイを引くほどチャンスとのこと。

AT中は、純増2.7枚でJAC IN時にリプレイはずし可能。
ビタ押し成功で100%、押し順狙いで75%とビタできない人でも親切な作りになっていますね。

フリーズのオヤシロチャレンジは、オヤシロBIG+バトルポイント大量獲得のチャンスとのこと。
ただ、このフリーズがメチャクチャうるさいんですよね・・・
動画が上がっているので見たのですが、ニュー○ンやビ○ティー顔負けレベルです・・・

また、筐体も前作よりも遥かに萌え要素を前面に出した感じです。
前作以上に一般受けはしないかなと個人的には思っています。
それでも1度触ってみるのもいいかと思います!


それと前回の記事でコメントをひとつ返し忘れていましたのでここで書きます!
裏モノのバージョンについてですが、確認してみましたがわからないとのことです・・・
申し訳ございません。

それでは本日はこれにて失礼します!
次回更新は明日、10月13日(月)を予定しています。


〜コメント返信〜
>>おてら様
メールアドレスの件ですが、僕がこのお店でスタッフとして働き始める前、サカさんがスタッフブログを更新していたときにコメント欄でお客様同士でコメントを書き込み合い、炎上するなんてことが結構あったみたいなのでメールアドレス必須にしたらしいです。

また、それ以外にも「炎上を目的として書き込む」なんてことをしている方も多くはおりませんが居る可能性もあるなど考慮した結果現在のようにしました。

みなさまには手間を取らせてしまうかもしれませんが、ご理解とご協力をお願いします!

posted by すろっと&ぱちんこフロア at 23:52| 北海道 ☔| Comment(1) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

レトロ杯参加状況など!

シャノンちゃんのお尻をペンペンしたい…
こんばんは!だいだいです!

ついに導入されましたね〜シンデレラブレイド2!
前作が結構高評価なだけに期待している方も多いはずッ!!!
しかし前作よりもキツイ…なんて報告も多数目にします。
最近そんなことばかり聞いている気が…
シリーズ物はコケるなんてよく言われていますけど本当にそうですね...

さて、本日は明後日に迫りました第64回レトロ杯の途中参加状況です!
いつも通り第1希望台のみ書いていきますね。

・まどかマギカ
・アニマル
・オオタコスロ2
・アントニオ猪木自身がパチスロ機
・マジカルハロウィン4
・コードギアス
・爆裂王7
・キングパルサー
・マクロスF
・ディスクアップ
・コンチ4X
・メフィスト
・戦国コレクション
・ジャグラーTM
・シェイク

以上15名の方にご予約頂いております。
まだまだ打てる台に余裕はござます!明日まで受け付けしていますのでご検討してみてはいかがでしょうか?


それとポイントについて多くの方にご意見をいただきましたが、レトロ台とは別に毎月開かれるさまざまな大会も当店の魅力だと思っております。
より多くの方に大会に参加してもらいたいので申し訳ございませんが日曜日はいつも通りのポイントプランとさせていただきます。


それでは本日はこれにて!次回更新は10月14日(月)を予定しています。
もしかしたらそれより早く更新できるかもしれません!


〜コメント返信〜
>>まゆきち様
ハナハナですが、絶賛稼働中です!
長いことお待たせして大変申し訳ございませんでした。

>>くずねこ様
空の軌跡ですか!もうホールでも置いてあるお店ありませんからね...
検討はしてみますので今しばらくお待ちくださいませ。

posted by すろっと&ぱちんこフロア at 22:14| Comment(1) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

新台情報など!

エヴァ決意に座って2回転で中チェ引いてSBBいただきました。
こんばんは、だいだいです!

まず最初にいくつかお詫びを…
火曜日更新すると言っておきながらできずに大変申し訳ありませんでした。
嬉しいことに沢山のお客様に来店していただき更新する余裕がありませんでした…
言い訳じゃないですよ!本当ですよ!
コメントに返信もできず仕舞いになってしまいました…

それとメンソールの件ですが、リールがどうにも不調なため2日ほど設置していましたが撤去いたしました。
故障台として扱わせていただきます。
今回僕の確認不足でしたが、原則として台の設置に関しましては予約するという形となりますのでもし設置して欲しい台がございましたらお手数ですがお電話または当店に来店してください。
なお、電話番号につきましてはこのブログのトップに書いてあります!

またメンソーレのほかにコングダムとB-MAXも音響やボタンに故障が見られるため外しました。
B-MAXに関しましては近い内にパーツを交換し、問題がなければ島に入れますので少々お待ちください!
この3機種の代わりに「サラリーマン金太郎」「ジャグラーガール」、「麻雀物語」を入れました!

それとお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが当店にあった「うみねこ」と「ペルソナ4」ですが新宿に送ることになりました。
それと引き換えに「うる星やつら3」「クランキーコレクション」の2機種が当店にやってきます!
待ちに待ったクランキーコレクションがついに戻ってきます!
僕も早く打ちたくてうずうずしています!
あの綺麗なリーチ目を早く拝みたい…
また、その2台に加えて「主役は銭形(5号機)」「マーベルヒーローズ」の計4台が新台として当店にやってきます!
4号機時代に人気となった「主役は銭形」、そのリニューアル機がついに我が店舗に…!!
もちろん設定は6ですのでご安心を!

導入したらすぐにブログとTwitterで報告しますね!
あ、それとTwitterの更新を再開いたしました!
ずっと放置されていてかわいそうだったので…(笑)
もしよろしければ @jogo_kun フォロー待ってまーす!

それでは次回更新は明日(10月10日)を予定しております。
コメント返信は次回まとめてしますね。すみません。

posted by すろっと&ぱちんこフロア at 23:20| Comment(2) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。