2014年10月24日

スタンプカードについてなど!

ココ数週間で一気に冷え込み秋を通り越して冬がやってきたと思うのは僕だけでしょうか。
こんばんは、だいだいです!

この間自転車を走らせていたら雪虫が飛んでいました。
もうそんな時期なんだなぁ・・・と思いつつ、服にめっちゃ白いのつくんだけど・・・と少しばかり苛立つのが毎年の恒例となりました。
中島公園の銀杏並木も綺麗に色づいて今がピークでしょうね!
桜もいいですけど紅葉も素晴らしいです。
いつか日本紅葉巡りの旅をしたいなぁなんて思ったりしています(笑)


それでは本日の本題?へ参ります。
本題といってもそれほど長くはなりませんが・・・

11月1日より、スタンプカードと1,000円券の交換を廃止いたします。
理由は僕も他のスタッフの方々もわからないので、これ以上詳しくは言うことができません。
レトロ杯の景品の1,000円券につきましてはこれまで通り配布いたしますので、ご安心ください。

本題より前置きのほうが長くなってしまった・・・


さすがにこんなに短いと味気がないので少し僕自身のお話でもしましょうか。
アニメの話でもいいのですが、このブログはあくまでスロットコーナーのブログなので自重します(笑)

なぜ僕がスロットにハマったのか、スロット歴はどれくらいなのかなどについてざっくばらんに書こうと思います。
きっかけはよくあるようなことで、『友人に誘われたから興味本位で』です。
これだけ書くと危ないモノのようなニオイがしますね(笑)
知り合いが所謂スロッカスというやつで口を開けば「今日は○万負けた」「今日は○万勝った」と言っているのを今でも覚えています。
パチスロをやったことのなかった僕は「1日で何万も手に入るとかすごい!」なんて思ったわけです(笑)

今から約1年半前くらいですかね。
友人が僕に「一緒に行かね?」と声をかけてきました。
打ち方もなにも知らなかったので最初は断ったのですが、意外としぶとくて折れてしまい一緒にホールへ行ったのが始まりでした。
一番最初に座った台は今でも覚えています。5スロの『アイムジャグラーEX』です。
「初心者はジャグラーが簡単だからこれ座って打ってろ」と、誘っておいてその言い方かよ!?と心の中でツッコミました(笑)

いざ座ってサンドに1000円を入れると200枚のメダルが下皿に。
「俺の1000円がこんなメダル200枚ぽっちになるのか・・・」なんてちょっとショックを受けましたね〜。
で、打ち始めること10数ゲーム。ビギナーズラックを発動したのかあっさりペカる僕のピエロ。
(どうやって揃えるんだよこれ・・・)なんて思いながら気合で何ゲームも回して揃えました。
結果を言うと僕が投資1kで回収3kちょっと。友人が途中で20スロへ行き、有り金全部使って終了。
当時は1kが3kにもなった・・・なんてちょっぴり感動していました(笑)

やはり人間、最初にいい思いをするとそのままどっぷりハマってしまうもので、見事にそれ以来スロットに夢中になってしまいました・・・
彼のおかげ?でおいしい思いもとても辛い思いもしたのである意味感謝しています(笑)

ちなみに半年くらい小遣い稼ぎ程度ですけどスロットを本気で打っていたときもありました。
その話はまた今度いたしましょうか!

あ、報告が遅れましたが、レトロコーナーに今週の新台ということでタロットマスターと島唄30、5号機コーナーにアイムジャグラーEXを入れました!
ジャグラーは完全に僕の趣味です(笑)
ボタンパーツを交換したのでもうはまることはないと思います!

それでは本日はこの辺で!次回更新は10月25日(土)を予定しています。


〜コメント返信〜
>>甘王様
ちなみにグリザイアは原作(ゲーム)全部プレイしてますよ(笑)
天体メソッドって北海道が舞台なんですか!?
いいこと聞きました!

ささみんは僕も打ってませんので触ってみたいですね〜。
プリナナが大好きで打ち込んだので結構興味あります。
化物語と合わせて検討してみます!

>>まゆきち様
バイト休みの日は地下フロアで音ゲーしてるか上のフロアでスロットしているくらいには暇人です(笑)
基本どこかにはいると思いますので見かけた際はぜひ声かけてください!

>>くずねこ様
僕個人的にはですが、コックリさんはおすすめです!
あれはいいギャグ枠だと思います!
あとは原作持っているからってのもありますがトリニティセブンですかね。
あれもあとになればなるほどアツくなれます!
グリザイアもぜひ見て欲しいところですっ

posted by すろっと&ぱちんこフロア at 00:15| 北海道 ☔| Comment(4) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

お客様の声返信など!

今季はおもしろいアニメが沢山あって毎日楽しみです。
こんばんは、だいだいです!

普段アニメとかは見るのがめんどうくさいのでまったく見ませんが今季は珍しく見ています(笑)
元々はFateとグリザイアくらいしか見るものないかなぁなんて思っていましたが、1話をあれこれ見ているとおもしろい・・・となったわけです!
円盤購入待ったなしとなってしまうのか・・・?

さて、本日はお客様のコメントに返信していくだけの記事になります。
ネタがなくなったわけではありません・・・・!!!!

まずはエースカードについてですね。
エースになりますと、台のリクエストの他に大会のひと月前から大会予約が可能になったり、再プレイ時のメダル枚数が多くなるなどの特典がございます。
ただし、エースカードはポイントカードと交換になりますのでお気をつけください。


それとこの間の記事にもありましたが新台や新宿との台交換についてです。
正直なところただのスタッフである僕がこういう話題に触れていいのかはわかりませんが、リクエストにはなるべくお応えはしたいとは思っています。
ですが、当店はパチンコ屋さんではないので購入できる台にも限りがあり、また購入したのに全然稼動していない・・・となってしまうとどうしても人気のある台のほうが長く打ってもらえたりもするのでそちらを優先してしまいます。
レトロ台となるとリクエストしてくださった台が必ずしも販売されているわけではないので、一層購入に関してはシビアになってしまいます。
また、新宿との交換に関しましてもあくまで交換なのでこちらからも台を送らなければならない。
あちらのお店で人気のある台を送ってもらうのであれば、こちらからも人気の台を送らなければならないなんてこともあります。

僕もスロットを打つ人間ですので好きな台を高設定で打ちたい!という気持ちは痛いほどわかりますが、そういった事情があるということもご理解していただけたらなと思います・・・
だからと言ってレトロ台の導入を一切しない!なんてことはいたしませんのでご安心くださいませ。

あとで係長に怒られたらどうしよう・・・


次ッ!!!パチンコの説明書の件ですね。
ただいま製作中ですのでもうしばらくお待ちくださいませ!

ダウンタウンはこちらこそありがとうございます!
おかげさまで沢山のお客様に打っていただいております!


デレブレ2のバグは僕も目にしましたが蒼天2と似ていますね。
ただ、音声も消えるらしいのでナビすら聞こえないという鬼畜バグ・・・
N○Tさんはその件で連日話題になっていますね。
あまり深くはツッコまないようにしましょう・・・


化物語いいですね!僕も久々に打ちたくなりました!
結構打ち込んだ機種なのでそこそこ思い入れもあります(笑)


それでは本日はここまで!次回更新は明日、10月23日(木)を予定しています。

posted by すろっと&ぱちんこフロア at 22:32| 北海道 ☔| Comment(4) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

レトロ杯結果発表など!

この間お店でエヴァ決意を打っていたら暴走リプレイを引きました。
こんばんは、だいだいです!

エヴァ決意がとても打ちたくなったのでお店に来て打っていた時のこと...
僕(BB5連続だしそろそろRBかなぁ)

プチュンッ

僕(んんん?)

シンジ君「動け・・・動け動け動いてくれえええええ!」

僕「あ、フリーズ引いた」

なんてことがありました…
後々確率を教えてもらったのですが1/16384とのこと…
GODより確率引くじゃないか…
いつになったらGOD引けるのだ…

あ、ちなみにRTは200G近く回ってNBB単発終了と言う一番最悪なシナリオでした(泣)
暴走モードは5回くらい入れたことありますが覚醒モードは未だ未体験…
次こそは覚醒モードまで入れたいところです。


閑話休題

みなさま大変お待たせいたしました。
10月12日に行われた第64回レトロ杯の結果発表です!
今回も総勢33名と多くの方に参加していただきましてありがとうございました。
結果を眺めると2万枚オーバーが2名とさすがレトロ機と言ったところでしょうか。
それでは、1位の方から順に会員番号のみ載せますので見間違え等ないように気を付けてください!

1位 4357様
2位 450様
3位 10191様
4位 5984様
5位 9326様
6位 10215様
7位 7727様
8位 6315様
9位 10529様
10位 5497様
11位 9498様
12位 9537様
13位 4949様
14位 9135様
15位 7400様
16位 1624様
17位 3791様
18位 5217様
19位 3504様
20位 8276様
21位 6629様
22位 5095様
23位 8475様
24位 6153様
25位 1545様
26位 7269様
27位 9535様
28位 7568様
29位 10510様
30位 4948様
31位 3242様
32位 8274様
33位 6279様

以上です!
書き漏らしや番号打ち間違え等ございましたらコメントお願いします。
ポイントの引き渡し期限は次回大会開催までです。
お気を付けください!
また、倍々チャンス当選かつ差枚が0以下ではない方を青色で表示しました。
少しは見やすいかと思います!
次回のスロッター選手権も沢山のご参加をお待ちしております!


それでは本日の本題そのAへ!
前回の記事にて沢山のコメントありがとうござます!
似たようなコメントも多数ございますのでまとめて返信いたします。

・裏モノのバージョンについて
皆様のおかげで徐々に判明してきています!
確認が取れ次第順次リストに追加していきますのでもうしばらくお待ちくださいっ

・レトロパチンコにも取り扱い説明書を!
こちらに関しては僕もあったほうが良いなと思っていました。
僕のような現行機しか知らない世代にとっては打ち方がまったく違うので座りたくても座れませんからね…
しかもすごいおもしろそうだなと皆様が打つのを見ながら思っています。

一度に全台設置とはいきませんが、徐々に説明書に関しましても作っていきます。
また、レトロスロット機にも設置されていない台もありますのでこちらも作っていこうと思います。

・パチンコのレトロ杯も開催して欲しい!
いいですね!前向きに検討させていただきます!

・レトロ機の設置が定番台しかない
これに関しましては今までも何回か申し上げましたが、基本的に台を入れ替える際は回っていない台から優先的に入れ替えるようにしているのであの台がない!この台がない!などと言うことは多数ございます。
大会などの予約をどうしても優先しなくてはいけませんので、もしこの台が打ちたいなどございましたら予約していただければ故障等していない限り設置いたします。

ですが、週に1〜2台程度ではありますが時間があればこちらの独断と偏見にはなりますが最近設置されていない台を設置しようと考えています。
折角レトロ機が沢山あるのに同じ台ばかりじゃもったいないですからね…


それでは本日はここまで!次回更新は10月22日(水)を予定しています!

posted by すろっと&ぱちんこフロア at 20:08| 北海道 ☔| Comment(7) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。